

健康教室

キートン120112

健康教室

先日、校区の健康教室に行きました。

ヤッパリあれがあります、カメロボットが一番嫌いな物です

これです
血圧測定


そうなんです、カメは血圧が少し高めなんです

それに又看護師さんが若くてきれいな方です
看護師


それを見るなり、もうダメです

胸は高鳴り、聴診器なしでも、動悸の音がカメにも聞こえました

カメロボット「僕、白衣の女性の前に来るとダメなんです」

看護師さん 「何が出すか」

カメロボット「胸がドキドキするんです」

看護師さん 「そんな方、良くいらっしゃいますよ」

      「手を出してください!」

カメロボットは恐る恐る右腕を出す

 プシュ、 プシュ、プシュ、・・・シュー

看護師さん 「高いですね」

      「チョット、深呼吸を2-3回してください」

カメロボット本気になって深呼吸をする

プシュ、 プシュ、プシュ、・・・シュー
看護師さん 「ヤッパリ高いですねー」

カメロボット「看護師さん、左手で測って貰えませんか?」

看護師さん 「右も、左も同じです」

カメロボット「スミマセン」

キートン・・あの馬鹿、看護師さんに何時までも手を触って貰いたかったのか?

看護師さん 「もう暫くして、もう一度測りましょう」


キートン  「あんたも、嫌らしかねー」

カメロボット「ばってん、もの凄く綺麗な看護師さんやったとぜ」

キートン  「あんた、今、母ちゃんと別居中やけん、胸が高鳴ったとじゃなかね?」

カメロボット「そーかも知れんね?」


キートンのつぶやき

父ちゃん、大体、血圧は高めです、まだクスリは飲んでいません

少し、高めのところに、仕事場暮らしで、弁当や、惣菜が、外食が多くなっています

塩分の取り過ぎか?

処で、血圧ですが  102--160 でした

スミマセン看護師さんの写真は借り物です

何か、夜の遊び場のコスプレ嬢みたいですね

父ちゃん=スギちゃん?

気120217-4

父ちゃん=スギちゃん?

カメちゃんだぜェ(↑)

最近悩み事があるぜ(↑)

※どんな悩み事かって(↑)

便秘だぜ(↓)

他人から、牛乳を飲むって聴いたぜぇ(↑)

牛乳


それで、キンキンに冷えた牛乳1Lパックを、一気飲みしてやったぜ(↓)

ワイルドだろう

出たぜぇ(↑)

前回は便秘で病院に行ったんだぜぇ(↑)

ドクターに指突っ込まれたぜ

今回は牛乳に助けられたぜ

処が昨日のお昼に牛乳飲んだのに

昼食後、トイレに行ったぜ

まだ、ピーピーだぜ(↓)

下痢止めの、正露丸飲み続けているぜぇ(↑)

弱ってるぜぇ(↓)





キートンのつぶやき

父ちゃん今回の母ちゃんとのチャンバラで、ストレスからか

便秘してました。


困り果てた末の行動です

この馬鹿、牛乳1L一気飲みするか?

でも早く、下痢が止まるのを祈ります

首が!!

キートン7

首が!!

キートン  「父ちゃん?」

キートン  「父ちゃん!ちゃ?」

カメロボット「なんや?」

キートン  「あんた、少しおかしかばい」

カメロボット「何がや?」

キートン  「なんがやって?、あんた少し首が片向いとるばい」

カメロボット「おぅ!、首やろう」

キートン  「どうしたとね?」

カメロボット「首が痛とうして、廻らんったい」

キートン  「なんね?お金でも足らんとね?手形が落とせないとか?」

カメロボット「お金が足りん?、なんで分かるとや?」

キートン  「あんた、年中、お金が無い無い言いよるじゃなかね」

カメロボット「何で、俺はお金に縁が無かっちゃろかね?」

キートン  「母ちゃんに言うて、借りて来てやろうか」

カメロボット「それだけは、止めちゃりゃい、それでのーしても、母ちゃんに

       頭の上がらんとに」

      「そして、今度は、お金じゃのーして、首の寝違いの

       ごたーやね」

キートン  「仕事場の、枕が合わんとやろう?」

カメロボット「どーも、そーのごたーやね」

キートン  「あんた、大丈夫ね?」

カメロボット「おぅ!、   イテテテ!」

傾いた首

首・サロンパス

スミマセン・写真は借り物でした

キートンのつぶやき

父ちゃん、あれで良く真っすぐ歩けるねと、言うくらい、首を斜めにして仕事してます、

あの人、そのうち電柱にでもぶつかるばい

予感・的中

キートン120109-7

予感・的中

キートン  「父ちゃん!」

カメロボット「何や?」

キートン  「あんた、えらい(凄く・ぜんぜん)元気の無かね」

カメロボット「・・・・・」

実は、父ちゃん3ヶ月振りにブログを更新して・・又それが原因で父ちゃんと母ちゃんはチャンバラ(喧嘩)中です

父ちゃんと母ちゃん最近まれに見る仲良し中でしたが、つい、父ちゃんが調子に乗りすぎて母ちゃんをハブ(ヘビ)に例えてブログに書いた物で・・・現在カメ家には、物凄い竜巻の最中です

父ちゃんは仕事場に寝泊り中で、僕も竜巻のあおりをくって、父ちゃんと仕事場で生活しています

僕と父ちゃんは只、只、身を低くし地にひれ伏して、竜巻の立ち去るのをひたすら祈りながら耐えしのんでいます

怒った顔と竜巻
怒った顔  竜巻



キートンのつぶやき

一日も早く竜巻の通り過ぎるのを待っているのですが

通り過ぎるか、どうかは父ちゃんの態度しだいです

父ちゃん!少しは反省しろ!


ハブ一匹4000円

ハブ一匹4000円

気120217-6

ハブ一匹4000円

キートン  「父ちゃん!」

カメロボット「なんや?」

キートン  「なんしょーと?」

カメロボット「なんしょーと?って、見たら分かろうもん!」

キートン  「そりゃ!、見りゃ分かるくさ」

      「あんた、ブログば休んでそろそろ3ヶ月になるばい」

カメロボット「そげん、なるや、早いもんやね!」

キートン  「どうね?、そろそろ、何か書かんね?」

カメロボット「おぅ!」

      「書いてもいいばってん、書くたんびに母ちゃんが、何やかんやて、

       いちゃもんつけろうが!」

      「気分の悪~して、書く意欲が湧(わ)かんもんね」

キートン  「そらー、仕方がなかばい」

      「あんた、母ちゃんが腹かくような事ばっかり書いとるもん、

       あんた、それはは自業自得ばい」

カメロボット「なんば言いよるとや?」

      「なんや、母ちゃんば褒めちぎれて、言いよるとや?」

      「俺も、九州の男ぜ、そげな尻のこそばゆい事は書ききらんぜ」

      「それば、書けて言うなら、俺は死んだほうがましぜ」

キートン  「そーね!、そげんあるなら、あんたが好きなごと書きんしゃい」

カメロボット「そーや、分かった!」

      「それなら、一発かましっちゃろうかね」

キートン  「・・・・・・・」

カメロボット「お前、ハブって知っとうや?」


キートン  「ハブ?・・猛毒のヘビの事ね」

ハブ


カメロボット「そう、そう」

キートン  「そのハブがどうしたとね?」

カメロボット「沖縄じゃ、ハブを捕まえて役所に持って行ったら

       1匹4000円貰えるらしいぜ」

キートン  「なんて!、一匹4000円もね」

カメロボット「それで、この不景気やろーが、若い人がハブを求めて

       山に入りよるらしいぜ」

キートン  「4000円貰えるなら僕も行きたかばい」

カメロボット「なんば言いよるとや、場所は沖縄ぞ」

      「そげな所まで行かんで、ハブがそこいら辺に居るじゃなかや」

キートン  「そげん近くにね?」

カメロボット「おぅ!、毎日そこいら辺ば、うろうろしよろうが」

キートン  「うそ!、ヘビやら見かけんけどね」

カメロボット「ほら!、朝、早くから、ご飯ば炊いたりしよろうが」

キートン  「なんて!、母ちゃんの事ね?」

カメロボット「おぅ!、あのハブは沖縄のハブも、シッポをまいて逃げ出すぜ」

      「俺も、あのハブの毒にやられて、体調がおかしかやんね」

キートン  「あんた、僕は知らんよ、あんた又母ちゃんにどやされるばい」 


キートンのつぶやき

これは又我が家に台風が来そうです

久しぶり、更新したのに、今夜が怖い
プロフィール

カメロボット

Author:カメロボット
カメロボットです
以前のブログは妻に占領されました

主な登場人物
カメロボット・・・父ちゃん
・・・・・・・(管理人)
母ちゃん・・・・カメロボットの妻(父ちゃんより偉い)
キートン・・・・カメロボット家に飼われている犬です
2009年6月頃の生まれです  (ミニチュアシュナウザー)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
